学校日誌

Blog

修学旅行(3日目)大阪城

今日も快晴に恵まれました。

初めの見学地は大阪城。観光客がたくさんおり、たくさんの資料が展示されていました。大阪城からの眺めは、さすが大都会という感じです。写真を撮影したくなる場所もたくさんありました。

次に訪れたのは、海洋堂フィギュアミュージアム。アニメや映画のキャラクター、仏像、動物などなど、色々なフィギュアが展示されていました。

12時18分、新大阪駅発の新幹線で福島に帰ります。

修学旅行(3日目)最終日のスタートです。

3日目の活動がスタートしました。
多少疲れも見えますが、全員元気です。
朝食は、ビュッフェ形式の食事です。たくさん頂いて満腹です。

朝食後、見学先の大阪城に向けて出発しました。
最終日もたくさん学んできたいと思います。

修学旅行(2日目)FWからUSJへ

京都を出発した生徒たち、フィールドワークのゴールは大阪です。

二条城の庭園。
桜の木は葉が出てきていますが、はらはらと風に花びらが舞う様も風情があり、本当に恵まれた天気のもとで旅を楽しんでいます。

本日宿泊のホテルのロビーで、USJの後の集合について確認。ホテルはUSJの目の前です。

さあ、待ちに待ったUSJへ

修学旅行(2日目)FW

 2日目は京都・大阪フィールドワークです。自分たちで計画を立て、初めての街を班で協力しながら散策です。写真は三十三間堂を訪れた班です。

写真掲載について
お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。