学校日誌

2023年2月の記事一覧

PTA授業参観・学年懇談会[2学年]

 2学年のPTA授業参観(1・3・7・8組:保体,2・6組:理科,4組:家庭,5組:英語)・学年懇談会を行いました。2組は「コイルのまわりの磁界はどのようになっているのだろうか。」の課題で実験を行い,結果を全体で共有しながら,学習内容をまとめていました。学年懇談会では,生活面や学習面,修学旅行についての協議がなされました。

 

 

 

0

PTA授業参観・学年懇談会[1学年]

 1学年のPTA授業参観(1・2・6・9組:数学,3組:英語,4組:保体,8組:作業)・学年懇談会を行いました。4組はダンスの授業を行い,各自の立ち位置や振り付けを確認し,曲に合わせて一生懸命練習する姿が見られました。また,学年懇談会へのご参加,ありがとうございました。

 

 

 

0

中学校最後のPTA授業参観[3学年]

 3年生にとっては,中学校最後のPTA授業参観を行いました。各学級とも,中学校3年間の歩みをスライド写真で振り返った後,テーマ(入学式・仙台校外学習・修学旅行など)に沿って「中学校の思い出」を一人ひとり発表する授業でした。写真を見ている時や発表を聞いている時の3年生の顔は,笑顔があふれていました(*^_^*)。

 

0

卒業式全体練習①

 3月13日(月)に挙行される「第76回卒業証書授与式」に向けての1回目の全体練習[①式の流れの確認,②礼法指導,③式歌の練習]を行いました。練習を担当した先生方からは,練習に臨む態度とともに,内容も素晴らしかったとのお話がありました。全体練習はあと1回です。そして,予行練習を行い,卒業式を迎えます。

 

 

0