学校日誌

2023年6月の記事一覧

吹奏楽部演奏披露[全校集会]

 7月1日(土)に開催される県吹奏楽コンクール県北支部大会に向けて,吹奏楽部の演奏披露(課題曲:マーチ「ペガサスの夢」と自由曲:バレエ音楽「三角帽子」)を行いました。大会当日は,今までの練習の成果を発揮してよい演奏を行い,県大会出場の権利を勝ち取ってほしいと思います(^^♪)

 

0

6月の展示テーマ「雨」[図書室]

  図書室では,学校司書の先生のアイデアで6月の展示テーマを「雨」とし,「雨」に関連する本や「雨=青」の表紙の本をまとめて展示する工夫がされています。また,廊下には夏の「雨」の名前の掲示物もあり,子どもたちはとても勉強になっています。授業参観等で来校した際には,ぜひご覧ください。

 

0

期末テストに向けた学習[1年生:昼休み]

 1年生は,昼休みに期末テストに向けた学習を行いました。中学校入学後,初めての定期テストであり,2週間前から計画的にテスト勉強に取り組んできました。テストが明日に迫り,少し緊張しているとの感想も。テストに自信を持って臨めるよう,帰宅してからも集中して勉強に取り組んでほしいと思います。頑張れ!

 

  

0

福島市小中学校「PTA親善ソフトボール大会」開催!

 6月25日(日)に荒川運動公園を会場に,福島市小中学校「PTA親善ソフトボール大会」が開催されました。試合は終盤まで1点を争う好ゲームでしたが,惜しくも負けてしまいました。負けはしましたが,保護者の方同士の親睦を深めることができたよい大会となりました。
 応援,ありがとうございました。
[試合結果:Dブロック]
 〇 1試合目 対 信陵中(惜敗)
 〇 2試合目 対 岡山小(惜敗)※ Dブロック:4位

 

0

県北地区中体連総合大会に向けて

 明日の県北地区中体連総合大会に向けての最終調整を行いました。試合では,今までの練習の成果を発揮し,県大会出場を勝ち取ってください。頑張れ(^_^)v。応援よろしくお願いいたします。

[組み合わせ(団体戦のみ)]
〇 野球部       対 醸芳中・伊達中連合(トーナメント戦)
〇 ソフトボール部   対 清水中(トーナメント戦)
〇 男子バレーボール部 対 信夫中と梁川中の勝者(トーナメント戦)
〇 女子バレーボール部 対 安達中(トーナメント戦)
〇 男子ソフトテニス部 対 福島一中と梁川中の勝者(トーナメント戦)
〇 男子剣道部     対 本宮一中(トーナメント戦)

[個人戦出場]
〇 男子卓球部・男子ソフトテニス部・女子ソフトテニス部・男子剣道部・特設柔道部・特設水泳部

 

0