茂庭小学校日誌

Blog

明日は修了・卒業証書授与式です

いよいよ、明日は修了・卒業証書授与式です。
茂庭小のみんなから、全校生に色紙のプレゼントがありました。

2学期から続けてきた「ありがとうコーナー」も今日で最後になりました。

心のこもった「色紙」と「ありがとうコーナー」で、今日もあたたかい
気持ちが広がりました。

感謝を伝える会

今日は全校児童による「感謝を伝える会」でした。
児童が企画・準備を行い、教職員を招待して、すてきな会を開きました。
 
歓談の祭には、先生方にお茶を入れて、感謝の気持ちを伝えました。
そして、すてきな歌と心のこもったお手紙をプレゼントしました。
「ありがとう」がつまった会となりました。

6年生にありがとうを伝える会

8日(水)は「6年生にありがとうを伝える会」でした。
今まで、茂庭小を引っ張ってくれた6年生に感謝の気持ちを伝えました。
 
 
インタビューをしたり、ゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。
 
在校生から、歌や手紙のプレゼントがありました。
「ありがとう」の気持ちがつまった、すてきな会になりました。

ありがとうの集い 大成功でした!

今日は「ありがとうの集い」でした。
体験活動や行事などでお世話になった地域の方々をお招きしました。
 
2年生も、5・6年生も、感謝の気持ちをしっかりお伝えしました!
 
みんなで思い出のDVD鑑賞です。涙・涙の時間となりました。
 
みなさんのご協力のおかげで、モザイクアートも完成です!
最後に、みなさんに感謝状を贈呈しました。

午後の「休校前にぜひおいでください会」も大盛況でした。
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。