学校日誌

学校情報

福島第三中学校文化祭「空翔祭」係打合せ会

 福島第三中学校文化祭「空翔祭」の係打合せ会を行いました。今年度は,生徒作品展示と合唱コンクールを公開します。テーマ「虹色の笑顔を咲かせるために~Our Best Day~」のもと,様々アイデアを出しながら「空翔祭」の準備を進めています。

 

0

歌声の響く学校[合唱コンクールに向けて]

 10月20日(金)に開催される合唱コンクールに向けた練習が本格的に始まり,学校中に歌声が響いています。練習方法を工夫しながらクラス全員で合唱を作り上げ,本番に臨んでほしいと思います(^^♪)。

 

0

第4回専門委員会[生徒会]

 第4回専門委員会を行い,後期役員の選出と今後の活動計画の確認をするとともに,後期の委員会活動が2年生を中心にスタートしました。新役員には,前期の反省を生かして活動の見直しを図り,活動を活性化してほしいと思います。

 

0

PTA親善球技大会優勝!

 10月1日(日)に福島第三中学校区PTA親善球技大会が,福島三中を会場に開催されました。バレーボールの部では,鎌田小学校と合同チームとして出場し,見事に優勝しました!おめでとうございます。福島市家庭バレーボール大会(12月開催)での優勝も期待しています!(ソフトボールの部:雨天中止)

 

0