2021年6月の記事一覧
No.52 宿泊学習① 全員参加で出発!
全員の登校を確認し、予定通り5学年の児童が那須果子少年自然の家に向けて出発しました。
少しずつですが、自然の家での近況を更新していく予定です。
No.51 わたりのすてきを見つけよう
3学年の子どもたちが、渡利の「すてき」を探しに弁天山に行きました。
No.50 何が落ちて来るかな
EAAの田口先生と一年生が外国語活動の学習を行いました。
落ちて来るものに合わせてジェスチャーを使って楽しみました。
No.49 バランスよく食べよう!
栄養技師の美里先生と共に、子どもたちはバランスよく食べるためにはどうしたらよいか考えました。
No.48 難しい! でもおもしろい! つかれた〜!
5年生がリーディングスキルテストを実施しました。
リーディングスキルテストは、児童の基礎的読解力の実態を捉え、それを基に授業改善に取り組むことで、児童の『よめる、つかえる力』の育成を図り、学力向上を目指すという目的で行っています。
子どもたちは、タブレットの画面に向かって、集中して問題に取り組んでいました。
テストが終わった後の感想も、難しかった、おもしろかった、つかれた〜とそれぞれでした。