学校の様子
Blog
新しいメンバーにうれしくてしょうがない!
新入生保護者説明会があり、保護者の方に説明している間、1・2年生がを「あたらしい いちねんせいと たのしくあそぶかい」を開いてくれました。
何日も前から楽しみにプレゼントを準備し、紙芝居やゲーム、歌の企画をたててくれました。
そのためか、あまりにうれしく、元気いっぱいで大歓迎したため、新しい1年生も少し圧倒された様子でした。
だいじょうぶです。すぐにお兄さん、お姉さんたちと一緒に元気いっぱいなお友だちになれます。
4月から新しいメンバーになるのを楽しみにしていますね。
会話が弾みますね
インフルエンザ対策をしていたたため、久しぶりの全校給食です。いつもより会話が弾んでいるようです。
4月から中学生
昨日、中学校体験入学がありました。理科の授業を参観したり、部活動を体験したりしてきました。中学校の様子を間近で見学し、進学に対する希望がさらに膨らんだようでした。
秘伝のレシピ 凍み豆腐料理の完成
楽しみにしていた料理が出来上がりました。
ヘルスメイトさん、全校生、職員、全員で一緒にいただきました。
とってもおいしい凍み豆腐料理に、みんな大喜びでした。
ヘルスメイトさん、5・6年生、ありがとうございました。
秘伝のレシピ 驚きの凍み豆腐料理
今日は「みんなで作って食べる会」です。5・6年生が調理し、お昼を全校生でいただきます。
今回は4人のヘルスメイトさんにおいでいただき、凍み豆腐料理に挑戦しています。
使用する凍み豆腐は、先月、子供たちが藁で編んで、学校で干して作り上げたものを使用します。
「肉巻き凍み豆腐」は、調理の下準備にちょっとしたコツがあるようです。
「凍み豆腐カツ」は、揚げたて熱々は絶品です。お昼が待ち遠しいです。
立子山が誇る「凍み豆腐」の作り方を学び、体験し、それを調理しておいしく食す。
郷土に誇りを持つ教育を進めています。
学校の連絡先
QRコード
アクセスカウンター
5
2
6
6
2
4