立子山中学校日誌

2019年10月の記事一覧

社会を明るくする運動表彰

 10月25日(金)福島市市民会館において、第69回社会を明るくする運動「青少年からのメッセージ」標語の表彰式が行われ、本校では、2年生の湯野川くんの作品が優秀賞を受賞しました。おめでとうございます。

立中祭大成功!!

 保護者、来賓、地域の方々に御来校いただき、立中祭が、盛大に開催され、先ほど無事終了しました。生徒たちの日常の学習内容を十分に発揮できた発表となりました。皆さんの応援をいただけたことに、学校としても大変感謝しております。

   

立中祭まであと3日!

 26日(土)開催の立中祭まであと3日となりました。会場、展示物の準備や発表内容の最後の仕上げに、さらに熱が入ってきました。当日は、保護者の皆様、地域の皆様の来校をお待ちしております。小学校は、午前中。中学校は13時から開会となります。

  

 

 

授業の様子

 今週末の立中祭に向けて1、2年生は、発表原稿作成とその発表準備に取組んでいます。当日の発表か楽しみです。3年生は、国語の授業に真剣に取組んでいる一コマです。一人一人やらなければならないことが多いですが、切り替えをしっかり行い何事にも全力で取組んでいます。

 

 

生徒会役員立会演説会

 今年度の生徒会役員立会演説会が昨日行われました。生徒会長に立候補した湯野川君は生徒会役員としての経験を生かし「自分がやらなくて誰がやるのか」という力強い考えを持ち、立候補の抱負を述べてくれました。副会長に立候補した三浦さんとともに、本校のリーダーとして多くのことにチャレンジし、全員が何事にも本気で取組める学校となれるよう頑張ってください。