松陵中学校日誌

2022年4月の記事一覧

役員任命

 今週の月曜日は朝会が行われ、学級役員の任命がありました。

学校生活では、学級役員をリーダーとして様々な活動に取り組んでいきます。

リーダーはもちろんですがその中で大切なのは、それを支えるフォロワーです。

つまり、全員でよりよい学級を作っていくことが学校生活の充実につながります。

リーダーを中心に松陵中生全員で1年間がんばっていきましょうお知らせ

 

校外学習へ向けて

 本日の午後は、1,2年生の授業において来月の校外学習に向けて調べ学習を行っていました。

お互いに意見や考えを出し合いながらグループで協力して当日の行動計画を考えていました。

授業参観ありがとうございました。

 先週金曜日に今年度第1回授業参観が行われました。

コロナ対策のため保護者の皆様には入れ替え制にご協力いただきありがとうございました。

学級担任が授業を行い、生徒たちのがんばりを保護者の皆様に見ていただきました。

委員会活動

 昨日は生徒会専門委員会も行われ、今年度の組織づくりを行いました。

どの委員会も委員長を中心にしっかり取り組んでいました。

日常の活動はもちろんですが、今年度は6月に地域交流活動も予定しています。

それぞれができることを考えて取り組んでいきます。

自分の成長を知る

 昨日は全学年で身体測定が行われました。

去年の自分と比べて、どれぐらい成長したでしょうか。

体の成長はもちろん、心も頭も成長していますにっこり

また来年に成長した自分を確認するために、今年もがんばる一年にしたいですね。