松陵中学校日誌

2023年7月の記事一覧

県中体連総合大会結果

県中体連総合大会の結果です。

どの部活動も、県大会という大舞台でしたが、大活躍でした!

嬉しさや悔しさなど、参加した生徒はそれぞれに感じているとは思います。一つ間違いないのは、大会に参加した生徒は、持てる力を出そうと精一杯頑張ったことではないでしょうか。ぜひ、その姿を認め、褒め、労ってあげてください。選手の皆さん感動をありがとう!

【大会結果】

〇サッカー部 1回戦惜敗

〇バドミントン 

 ・女子団体 ベスト8

 ・女子個人 ベスト8

〇柔道 女子個人 1回戦敗退

〇特設水泳

 ・男子200m自由形 第2位(東北大会出場)

 ・男子400m自由形 第3位(東北大会出場)

 ・男子400m自由形 第5位

 ・男子400m個人メドレー 第5位 

県中体連3日目&2日目の結果

今日が県中体連総合大会の最終日となります。

「バドミントン部 個人戦」「柔道部 個人戦」「特設水泳部 男子400m自由形」に参加します。

最終日で、疲れもたまっているかと想像できますが、勝利をめざし全力プレーを期待しています。

がんばれ松陵中生!

【昨日の結果】

〇バドミントン女子団体 ベスト8

 ・1回戦 対 広野(2-1勝)。2回戦 対 郡山一(0-2惜敗)

〇水泳

 ・男子200m自由形 第2位(東北大会出場権獲得)

 ・男子400m個人メドレー 第5位

 

県中体連2日目&1日目結果

県中体連2日目です。

白河市総合体育館においてバドミントン女子団体戦が、郡山市しんきん開成山プールにおいて、特設水泳部の男子200m自由形が行われます。

柔道の県大会は、二本松市城山総合体育館において開催されます。今日は個人計量、明日が女子個人戦となります。今年度は県北地区開催であり、選手以外の柔道部員も、生徒補助役員として昨日から会場への畳の搬入など、「大会を支える側」として活動しています。支える側・裏方がいなければ大会は成り立ちません。そこに今回関われることも、今後の競技人生や生き方にとって大きな経験になると思います。

選手の皆さんは、今まで支えてもらってきた家族や仲間、大会運営を支えてくれている人たちに対しても感謝の気持ちを持ちながら、勝利をめざし頑張ってきてください!

【昨日の結果】

〇バドミントン ダブルス 1回戦・2回戦ともに勝利!24日の準々決勝へ進出。

〇サッカー部 対 昌平中 惜敗

県中体連総合大会開催

今日から県中体連総合大会が開催されます。

「サッカー部」「バドミントン部」「柔道部」「特設水泳部」が支部代表・県北代表として出場します。

今までの練習で培った強い気持ちと技能をすべて出し切り、勝利をめざし精一杯戦ってきてください!健闘を祈ります!

1学期終業式 夏休みスタート

7月20日(木)に第1学期終業式が行われました。

入学式、修学旅行や校外学習、中体連大会、吹奏楽コンクール、地域交流活動、高校説明会などなど、大きく思い出深い行事がたくさんありました。また、行事だけでなく日常の生活を通し、生徒たちは大きく成長できた、実りある1学期だったと感じます。

終業式では、校長式辞に続き、各学年からの代表生徒による、1学期の反省と2学期の目標についての発表がありました。

終業式後には、中体連県大会へ出場する「サッカー部」「バドミントン部」「柔道部」「特設水泳部」と東北大会へ出場する「陸上部」の激励会が行われました。

最後に、夏休みの過ごし方について、生徒指導担当から話をしました。生徒全員が安全に、そして実りある夏休みが過ごせるよう、ご家庭においても言葉かけ等、ご協力をお願いいたします。