松陵中学校日誌

2022年7月の記事一覧

県中体連総合大会結果

7月22日~24日に行われた県中体連総合大会に本校では、バドミントン、女子ソフトテニス、柔道、水泳の4競技が出場し、どの競技も全力を尽くし頑張りました。

特に、バドミントン女子ダブルスお祝い第3位と水泳男子400M個人メドレーお祝い第8位と健闘しました。

出場したすべての競技の選手の皆さん本当にお疲れ様でしたお知らせ

また、保護者の皆様をはじめ、多くの皆様にご支援・ご協力を賜りありがとうございました。

 

美術部出張レッスン

本日は、美術部の活動で国際アート&デザイン大学校から講師の先生を迎えイラストの描き方等について出張レッスンを行っていただきました。

講師の先生方から具体的な指導をいただき、生徒たちも楽しみながら専門的な技術を学ぶことができました。

お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。

第1学期終業式

本日で1学期が終了し、明日から32日間の夏休みとなります。

終業式が行われ、校長式辞では校長先生から始業式での話を振り返りながら、考え、そして前に進むことの大切さについてお話がありました。

また、各学年の代表生徒からの1学期の反省と今後の抱負について発表や各部活動の表彰披露もありました。

防犯教室

本日の午後は防犯教室が行われました。福島警察署より講師をお招きし、SNSやインターネットを安全に利用するためにはどうすればよいか学びました。

1学期のまとめ

 1学期も明日に終業式を迎えます。本日は、1学期のまとめと夏休みの過ごし方について各学年で学年集会が行われました。どの学年も学習・生活それぞれで頑張りが光る1学期でした。さすが松陵中生ですキラキラ