松陵中学校日誌

2023年2月の記事一覧

車椅子贈呈式・生徒総会

21日(火)に車椅子贈呈式と生徒総会が行われました。

車椅子は全校で集めたアルミ缶の益金から町内の福祉施設へ贈呈しています。

今年度は、4つの福祉施設に車椅子を贈呈しました。

また、生徒総会では今年度の委員会活動の反省や次年度への引継ぎ等が行われました。

質疑応答でもそれぞれが松陵中をよりよくするために考えられた質問や提案がなされ、

とても有意義な時間となりました。

 

本日もたくさんの表彰がありました

本日は放送朝会が行われ、多くの表彰披露がありました。

3学期になっても、松陵中生の活躍が光ります星

1 ふくしまを十七字で奏でよう 絆ふれあい賞

2 福島県書きぞめ展 書きぞめ賞1名

           特選13名

           金賞32名

           銀賞44名

           奨励学校賞

3 福島地区中学校生徒造形作品展「虹色のパレット」入選41名

4 三汀賞 細野喨々選中学生の部 1名

定期テスト5

昨日と今日の2日間で、1,2年生は今年度最後となる定期テスト(8教科)が行われました。

教科数も多く、テスト勉強も大変だっと思いますが、生徒たちは最後まで諦めずに取り組むことができました。

1,2年生の皆さんお疲れ様でした。

今日は午後から卒業式全体練習もあります。全員の真剣な姿に期待しています。

アルミ缶から車いすへ

 本校では毎年、生徒会が中心となりアルミ缶回収を行っています。

回収したアルミ缶の益金で、車いすを購入し町内の施設へ寄贈しています。

今年度も数多くのアルミ缶が回収され、今月21日には贈呈式が行われます。

ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

授業参観ありがとうございました

 10日(金)に今年度最後となる授業参観が行われました。

当日は、積雪があり足元の悪い中ではありましたが、多くの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。

子供たちも緊張した表情の中にも、真剣に取り組む姿が見られました。