学校の様子
2019年5月の記事一覧
新聞紙で遊ぼう
図工の時間に、新聞紙で遊びました。新聞紙をちぎったり、つなげたりして素敵な衣装を作りました。
残った新聞紙をちぎって、雪のように降らせました。
その後は、1つ残らず拾ってビニール袋に入れて、ポンポン投げて遊びました。
後片付けもきれいにできる、楽しい図工です。
防災訓練に向けて
昼休みに明日の防災訓練に向けての話をしました。
みんな真剣に話を聞くことができていました。
あしたは通学路の防災について学びます。参加してくださるお家の方々、よろしくお願いいたします。
また、お話を聞いた後は、お家の方からお借りした太鼓のDVDを見ました。
本日は3時から
本日もプール清掃お世話になります。
職員でなんとか残りの水抜を済ませましたので、本日は仕上げの清掃をお手伝いください。
毎回、暑い中、ありがとうございます。
見てわかるノート
6年生の見やすいノートを発見しました!
図形の学習だけではなく、他の学習でも丁寧にわかりやすく書くと自分の理解が深まりますね。また、人にも考えが伝わりやすいですね。さすが6年生!
みんな大好きカレー!
今日の給食は、麦ごはん・ポークカレー・ブロッコリーサラダ・ヨーグルト・牛乳でした。
カレーはみんな大好きで、うれしそうに食べていました。
ハートサポートの茂木先生も一緒に、おいしく楽しくいただきました。
学校の連絡先
QRコード
アクセスカウンター
5
0
4
8
7
6