新着情報

2022年6月の記事一覧

感謝の気持ちでいただきます【今日の給食】

ご飯 牛乳 ふりかけ いそ和え 生揚げの中華煮 くだもの(すいか)

中華煮の味がしっかりしていて、とても暑い今日のメニューとしては、ぴったりでした。スイカには数種類もの名前があるそうです。「3×ブラックジャック」「縞無双H」等々・・・。スーパーでスイカを見かけたたら、チェックしてみるのも楽しいですね。

貴重な学び

今日も暑いです。

昨日は、2つの学年でとても大切な行事がありましたので紹介します。

《 第3学年 高校説明会 2日目(私立) 》

気温上昇が心配されたので、急きょ、技術室で行いました。マスク着用、換気も行い、質疑等は割愛してコロナ対策は万全な中実施しました。

 

《 第2学年 心肺蘇生法講習会 》

いざというときに、この救命方法を知っていれば、大切な人の命を守ることができます。

講師の先生方がお帰りになるときに、「生徒さんが、一生懸命参加してくれて、とてもうれしかったです。感動しました。」とお褒めの言葉をいただきました。

1学期期末テスト

本日は、1学期期末テストでした。チャイムが鳴るまで、必死に答案用紙に向かう生徒たち。結果が楽しみです。

 

一日中、雷が鳴り続け、落ち着かない天候でした。そんな中でも、生徒たちは集中して取り組んでいました。

おもてなしの心

本校の職員玄関は、毎月リニューアルします。坂道と中央階段を、やっとの思いで上ってきた来校者に、ホッコリとした気持ちになっていただくため、スクールサポートスタッフの星さんが素敵な空間に仕上げてくださっています。

 

これからも素敵な教育環境をよろしくお願いします。