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福島第四中学校日誌

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5月13日 登校日のご案内

5月13日(水)の登校日の時間・日程等について、確認のため、お知らせいたします。

<各学級を出席番号順に3つのグループに分け、時間差をつけた上での登校とします。>

(1)グループ分けについて
 グループ①【出席番号各クラス 1年:  1番~10番、2年: 1番~11番、3年:   1番~12番】
 グループ②【出席番号各クラス 1年:11番~20番、2年:12番~22番、3年:13番~24番】
 グループ③【出席番号各クラス 1年:21番~30番、2年:23番~35番、3年:25番~36番】

(2)登校時刻について
 グループ① 8:15~ 8:30の間に登校/ 8:30~ 9:30学級活動・二者相談/下校
 グループ②10:15~10:30の間に登校/10:30~11:30学級活動・二者相談/下校
 グループ③13:15~13:30の間に登校/13:30~14:30学級活動・二者相談/下校

(3)各学年8・9組の生徒の登校について
 8:15~8:30の間に登校/8:30~9:30学級活動・二者相談/下校

(4)持参物について
 1学年:入学通知書、保健連絡袋、ぞうきん2枚、肖像権承諾書、清掃用白帽子・三角巾購入についてのプリント、4/24日に出された課題
 2学年:今までの課題、年度当初の書類(未提出の場合:生徒個票、保健調査、入部届、肖像権承諾書 など)
 3学年:先日通知した課題のお知らせをご確認ください。

(5)その他

 1学年自転車通学生のヘルメット販売を5月19日(火)に実施いたします。代金は3,350円(ステッカー代含む)です。ご準備よろしくお願いいたします。

5月31日までの予定・課題・登校日等のお知らせ

福島市の「感染防止の強化とともに、学校生活の正常化を段階的に推進する」方針を受け、次のようにいたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 登校日について

(1)<1・2・3年生>

○5月13日(水)

 各学級を3つのグループにわけ、時間差をつけた上で登校日を設定する。加えて、以下の日付も登校日とする。

(2)<1年生>

○5月19日(火)・21日(木)・26日(火)・28日(木)を登校日とする。

   【8:00まで登校】 午前中3時間の授業を実施する。11:40下校。

(3)<2年生>

○5月19日(火)・21日(木)・26日(火)・28日(木)を登校日とする。

   【8:15まで登校】 午前中3時間の授業を実施する。11:40下校。

(4)<3年生>

○5月18日(月)・20日(水)・22日(金)・25日(月)・27日(水)・29(金)を登校日とする。

   【8:00まで登校】 午前中3時間の授業を実施する。11:40下校

 

2 5月13日(水)の日程・グループ・持ち物について

(1)グループ① 8:15~ 8:30登校/8:30~ 9:30学級活動・二者相談/下校

 【出席番号各クラス 1年: 1番~10番、2年: 1番~11番、3年: 1番~12番】

(2)グループ②10:15~10:30登校/10:30~11:30学級活動・二者相談/下校

【出席番号各クラス 1年:11番~20番、2年:12番~22番、3年:13番~24番】

(3)グループ③13:15~10:30登校/13:30~14:30学級活動・二者相談/下校

【出席番号各クラス 1年:21番~30番、2年:23番~35番、3年:25番~36番】

(4)各学年8・9組 8:15~ 8:30登校/8:30~9:30学級活動・二者相談/下校

※ 持参物について(1学年:入学通知書、保健連絡袋、ぞうきん2枚、肖像権承諾書、清掃用白帽子・三角巾購入についてのプリント、4/24日に出された課題)(2学年:今までの課題、年度当初の書類(未提出の場合:生徒個票、保健調査、入部届、肖像権承諾書 など))(3学年:別添課題のお知らせをご確認ください。)

 

3 2、3年生の5月8日~の課題について(1年生は前回の課題を継続)

(1)別添のPDFファイルをご欄ください。 2・3年生4月8日~の課題.pdf

 

4 スクールカウンセラーによる電話相談の実施について

(1)実施日 5月12日(火)、19日(火)、26日(火)

(2)時 間 11:00~14:00

(3)連絡先 福島第四中学校535-3877・535-4240 中学校職員が電話に出ますので、「電話相談をお願いします。」とお伝えください。カウンセラーにおつなぎします。長期休業にともない、多大な不安を抱えている生徒のみなさんも多いと思いますので、この機会にぜひご利用ください。

今後の日程・PTA総会要項審議等に関するご連絡

昨日、5月10日(日)まで臨時休業(休校)が延長される旨、緊急メールでもお伝えいたしましたが、現時点での予定変更等につきまして、別添資料にまとめましたのでご確認ください。日程連絡5/1.pdf

主な内容は次の通りです。

1 5月10日(日)まで臨時休業となります。

2 PTA総会書面審議回答を「書面表決書」ではなく、「オクレンジャーメール」での回答に変更します。

3 2・3年生学習課題につきましては、前回お送りした課題から変更せず、10まで進めていただきたいと思います1年生社会科につきましては、ワークの解答をオクレンジャーメールに添付しましたので、学習の確認に役立ててください。

4 PTA総会要項につきましては、4月24日にお子さんを通して配付しておりますが、予算案につきましては、要項配付後、市連P会費の変更連絡等がありましたので、修正したものを添付いたします。R2四中PTA予算書.pdf

5 5月11日(月)以降の予定等につきましては、5月8日に再度連絡いたします。

4月24日付けの連絡・課題など(欠席の方等への確認)

〇 本日ワークブックを購入できなかった方は、5月1日(金)までの平日8:00~16:30の間に事務室にて代金と引き換えにお渡しします。

  代金は 1年生:12,702円、2年生:7,330円、3年生:6,940円

      1年8組:4,162円、2年8組:1,200円、3年8組:680円 となっています。

〇 本日から5月6日までの課題一覧表(PDFファイル)を添付しますので、ダウンロードしてご確認ください。

〇 現時点での日程変更のお知らせ、ならびに生徒指導だより(PDFファイル)を添付しますので、ダウンロードしてご覧ください。

〇 5月7日以降の予定等につきましては、5月1日に緊急メールまたは本ページでお知らせいたします。

5月6日までの課題.pdf

行事変更等連絡・生徒指導便り.pdf