新着情報

2022年12月の記事一覧

クリスマスコンサート Part2

 26日(月)に、福島市音楽堂にて「第11回福島県アンサンブルコンサート」が開催されます。本校生徒も参加いたします。お世話になります。

 21日のHPで「クリスマスコンサート」の様子を紹介しましたが、22日も実施しておりました。その時の演奏の様子を紹介いたします。

26日のコンサートも成功することを願っています。

通信票

各学級を回りました。それぞれの工夫で学級活動を行っていました。

この組は、改めて大掃除。感謝の気持ちを込めてきれいにしました。卒業アルバムの写真撮影中でした。屋上です。なぜか、この組だけは集合写真?

84日間、一人一人が全力で駆け抜けました。

保護者の皆様、地域の皆様、ご支援、ご協力ありがとうございました。

2学期終業式・全校集会

無事、終業式を終えることができました。ありがとうございました。

校長式辞の中で

「あ・た・ま、を大切にしましたか。『明るく』『楽しく』『前向きに』。2学期は様々な行事があり、その中でも数々の頑張りが見られました。」

との話がありました。

また、大晦日の意味やお正月を家族で迎えることの意義について触れ、

「日本の伝統行事を通して、家族や福島を大切にしてほしいと思います。」「新たな一年に向けて、生き生きとした顔を見ることを楽しみにしています。充実した冬休みを送ってください。」

と締めくくりました。

 

式の後は全校集会。3名の代表生徒の発表の後、表彰披露が行われました。

大掃除

2学期最後の授業後、全校生で大掃除を行いました。

一見、いつもと変わらなぬように見えますが、自分で汚れを見つけてはきれいにしていました。

気持ちよく、終業式を行えます。

感謝の気持ちでいただきます【今日の給食】

< クリスマス献立 >

米粉コッペパン 牛乳 ブルーベリージャム タンドリーチキン 花野菜サラダ マカロニスープ クリスマスケーキ

 私はチョコケーキでした。

 今日の雨は、いつから雪へと変わるのでしょうか。

 チキンもスープも大変おいしゅうございました。

感謝の気持ちでいただきます【今日の給食】

< 冬至献立 >

わかめご飯 牛乳 ホッケ さつまいも入り冬至かぼちゃ きのこのみそけんちん汁

冬至かぼちゃ、風邪予防です!きのこのみそけんちん汁も体の中から温まるメニューでした。ごちそうさまでした。

(「県産五目厚焼きたまご」がホッケに変更になりました。)