わくわく ドキドキ 飯坂小学校日誌

2020年7月の記事一覧

飯坂温泉街の一方通行一部解除

 今週の27日(月)に一方通行に規制の一部が解除されたと今日の新聞に記事が載っていました。特に,規制が解除された付近の子どもたちには登下校,帰宅後については,左右の確認や飛び出しをしない等指導をして参ります。各ご家庭でも十分気をつけて通行をしてください。福島北警察署に許可をいただいておりますので,福島北警察署だより2月号(路線図)を掲載しました。ご覧ください。

福島北警察署だより(一方通行解除路線図).pdf

雨上がり

 久しぶりに雨が上がり,太陽も顔を出しました。本校の校庭は水はけがよく,昼休みには,たくさんの子供たちが遊ぶことができました。元気いっぱい走り回ることで,少しストレス解消にもなったようです。

水泳フェスタ2020

 今年度は,学年ごとに水泳記録会を実施します。
 6年生が,「水泳フェスタ2020飯坂」と称して,水泳記録会を開催しました。6年生にとっては,小学校生活最後の水泳記録会です。泳ぐことだけでなく,いろいろな係も分担しました。
 今までいろいろな行事を自粛してきましたが,ちょっとしたネーミングややり方の工夫で,活気のある水泳記録会になりました。

 

 

 

 

 

 

放課後の黒板

 ある教室の黒板です。
 登校したとき,こんな言葉が書いてあると,とてもうれしくなりそうです。これからの「真夏の学校」も楽しそうですね。