わくわく ドキドキ 飯坂小学校日誌

2021年11月の記事一覧

人権教室

 地区健全育成会長様を講師としてお招きし,人権教室出前授業を実施しました。いじめについて考える良い機会となりました。

学習発表会を終えて

 昼の放送は,学習発表会インタビューでした。
 インタビューされた児童は,
「本番直前でできるようになったことがあり,うれしかった。」
「みんなで力を合わせることができた。」
など,思い思いの感想を発表しました。
 インタビューをする放送委員の児童の進め方が抜群で,その回答に対して,さらに質問を加えたり,感想を話したりして,内容を深めていきます。
 もっと聞いていたいと思える放送でした。

涙あり笑いあり

 「おおとりっ子学習発表会」を行いました。本番ならではの緊張感の中,ちょっとしたハプニングがありましたが,子供たちは,予行以上の堂々とした演技を見せていました。涙あり,笑いありのすばらしい学習発表会になりました。
 保護者の皆様には,お子さまの演技時間に応じてスムーズに入れ替えをしていただき,ありがとうございました。また,最後の後片付けまでご協力いただきましたこと,心より感謝申し上げます。

明日11/20(土)は「おおとりっ子学習発表会」

 今日は,最後の練習です。各学年,最後の確認をしていました。会場の準備も整っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 各学年の演技開始予定時刻は,プログラムに記載されているとおりです。演技開始が予定時刻より早まることはありません。お子さんの発表時刻に合わせてご来場ください。なお,体育館内は冷えますので,防寒対策をお願いいたします。