わくわく ドキドキ 飯坂小学校日誌

2021年12月の記事一覧

終業式

 今日で,2学期が無事終了しました。オンラインでの終業式です。
 校長先生から,2学期の子供たちの頑張りや冬休みの過ごし方などについて,話がありました。
 その後,3名の児童が,2学期の反省やこれから頑張りたいことの発表をしました。教室で聞いていた子供たちも,2学期をふり返ったり,新たな目標をもったりしたことと思います。
 さらに,生徒指導主事から,冬休みの生活の仕方について,全体指導がありました。
 子供たちが持ち帰ったiPadのアプリMetaMoJi ClassRoomに,福島市教育委員会からのお便り「充実した冬休みにするために」を配布してあります。保護者の皆様にはぜひお読みいただき,子供たちが,楽しい冬休みを過ごせるようにご協力をお願いいたします。
 1月11日には,子供たち全員の笑顔に会えることを楽しみにしています。

たくさんの賞状

 終業式前に,表彰を行いました。 
 作文や俳句,ポスター,絵画などのコンクール,スポーツ少年団など,子供たちの頑張りにたくさんのご褒美が届いていました。

図書委員会による読み聞かせ

 オンラインで,図書委員が読み聞かせを行いました。
 タブレットの操作にもずいぶん慣れてきました。途中,ハプニングがありましたが,最後まで落ち着いて対応することができました。

家庭科室は大渋滞

 今日から明日にかけて,家庭科室は5・6年生の使用予定で埋まっています。2学期の最後に,楽しい思い出がまた増えそうです。