わくわく ドキドキ 飯坂小学校日誌

2020年9月の記事一覧

大活躍!

 6年生が陸上大会に参加してきました。一人一人が自己ベストを目指して頑張ってきました。その結果,
Aブロック総合2位
という,すばらしい成果をあげることができました。
 中には思うような結果を出せない子もいましたが,結果以上に,これまで努力してきた経験をこれからの生活に生かしていってほしいと思います。

縦割り班

 10月から,縦割り班による清掃が始まります。今日は,班の顔合わせを行いました。
 体育館で班ごとに集まり,自己紹介をし合いました。その後,清掃をするときに気をつけなければいけないことを確認し,清掃場所まで移動して,集まる場所も確かめました。
 6年生の班長を中心に,みんなで協力し合って,お掃除を頑張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸上大会選手壮行会

 久しぶりに体育館に全校児童が集まりました。陸上大会に出場する選手の壮行会です。集会委員会が中心となって,会を進めました。
 選手代表から,力強いあいさつがありました。応援のあいさつも,すばらしいあいさつでした。みんなの応援を力にかえて,自己ベストを目指して頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行進

 校庭で鼓笛行進を始めました。演奏しながら,縦も横もそろって歩くことができています。10/10(土)には町の鼓笛パレードを予定しています。どうぞお楽しみに!

シャトルラン

 どの学年も,新体力テストの実施が順調に進んでいます。
 今日は,シャトルランに挑戦している学年がありました。少し体力が落ちているようですが,最後まで全力で頑張る姿が見られました。