2018年8月の記事一覧 2018年8月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 連絡事項 報告事項 1年 2年 3年 4年 5年 6年 つばめ学級 保健室 図書室 アーカイブ 2024年11月 (1) 2024年10月 (5) 2024年9月 (4) 2024年8月 (1) 2024年7月 (2) 2024年6月 (10) 2024年5月 (4) 2024年4月 (2) 2024年3月 (4) 2024年2月 (6) 2024年1月 (3) 2023年12月 (4) 2023年11月 (4) 2023年10月 (4) 2023年9月 (5) 2023年8月 (0) 2023年7月 (3) 2023年6月 (9) 2023年5月 (1) 2023年4月 (4) 2023年3月 (8) 2023年2月 (3) 2023年1月 (4) 2022年12月 (5) 2022年11月 (6) 2022年10月 (6) 2022年9月 (6) 2022年8月 (1) 2022年7月 (5) 2022年6月 (13) 2022年5月 (10) 2022年4月 (8) 2022年3月 (18) 2022年2月 (16) 2022年1月 (8) 2021年12月 (20) 2021年11月 (17) 2021年10月 (35) 2021年9月 (16) 2021年8月 (2) 2021年7月 (6) 2021年6月 (7) 2021年5月 (6) 2021年4月 (7) 2021年3月 (12) 2021年2月 (5) 2021年1月 (5) 2020年12月 (5) 2020年11月 (8) 2020年10月 (18) 2020年9月 (5) 2020年8月 (3) 2020年7月 (8) 2020年6月 (7) 2020年5月 (11) 2020年4月 (10) 2020年3月 (10) 2020年2月 (11) 2020年1月 (5) 2019年12月 (13) 2019年11月 (9) 2019年10月 (5) 2019年9月 (7) 2019年8月 (2) 2019年7月 (4) 2019年6月 (1) 2019年5月 (3) 2019年4月 (0) 2019年3月 (20) 2019年2月 (24) 2019年1月 (20) 2018年12月 (18) 2018年11月 (31) 2018年10月 (29) 2018年9月 (24) 2018年8月 (7) 2018年7月 (30) 2018年6月 (27) 2018年5月 (27) 2018年4月 (30) 2018年3月 (64) 2018年2月 (71) 2018年1月 (81) 2017年12月 (65) 2017年11月 (70) 2017年10月 (75) 2017年9月 (76) 2017年8月 (41) 2017年7月 (52) 2017年6月 (84) 2017年5月 (80) 2017年4月 (72) 2017年3月 (73) 2017年2月 (62) 2017年1月 (53) 2016年12月 (47) 2016年11月 (47) 2016年10月 (66) 2016年9月 (85) 2016年8月 (41) 2016年7月 (59) 2016年6月 (69) 2016年5月 (65) 2016年4月 (62) 2016年3月 (69) 2016年2月 (61) 2016年1月 (36) 2015年12月 (34) 2015年11月 (22) 2015年10月 (26) 2015年9月 (28) 2015年8月 (5) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 校内授業研究会 投稿日時 : 2018/08/31 水保小-投稿管理者 31日(金)2校時、第6学年授業研究会を行いました。 算数科「およその面積や体積」の学習で、複雑な形の面積をおよその形と見て計算で求める授業です。今日は、福島県の面積を、ワークシートを使いながら、およそ長方形や台形と見たり、簡単な四角形の組み合わせと見たりするなどして面積を求めました。子どもたちは、多くの先生方の参観の中、一生懸命に自分なりに数種類の解き方にチャレンジしていました。 今後も、子どもたちのよりよい学びのために、授業研究、授業改善をはかってまいります。 1234567 »
校内授業研究会 投稿日時 : 2018/08/31 水保小-投稿管理者 31日(金)2校時、第6学年授業研究会を行いました。 算数科「およその面積や体積」の学習で、複雑な形の面積をおよその形と見て計算で求める授業です。今日は、福島県の面積を、ワークシートを使いながら、およそ長方形や台形と見たり、簡単な四角形の組み合わせと見たりするなどして面積を求めました。子どもたちは、多くの先生方の参観の中、一生懸命に自分なりに数種類の解き方にチャレンジしていました。 今後も、子どもたちのよりよい学びのために、授業研究、授業改善をはかってまいります。