幼稚園ブログ

2021年2月の記事一覧

もうすぐ3月。

 今週は、3月に行われるいろいろな行事の準備等をしました。
 りす組では、雛人形を作ったり、グループで5階建ての家を作ったり、お別れ会の招待状を作ってきりん組の子に渡したりしました。
 きりん組では、グループでロボットカミィを作ったり、入学に向けて小学校の給食の様子を見に行ったりしました。
 いよいよ、来週から3月です。残り少ない日々を、みんないっしょに元気に楽しく過ごしましょう。

発表会の余韻に浸り・・・

 今週、生活発表会での達成感が子どもたちの心に残り、他の役をやってみるという遊びが起こりました。そして、次の「ひな祭り」へと準備が始動しました。
 また、水曜日の誕生会では、サイエンスショーのテーマが「静電気」でした。子どもたちは大喜びで、その後、ショーの再現やどんな物に静電気が起こるか等の探求活動に発展しました。
 さて、来週も元気に、楽しく、いっぱい遊びましょう。

発表会スペシャル2(きりん組編)

 きりん組のみんなは、最後の発表会。まとめの発表会。この2年間の成長はとても素晴らしいものでした。一人一人がいい顔をしています。
 当日は、2年間を締めくくるにふさわしい立派な、そして感動的な演技が行われました。最後は嬉しくて涙も...。小学校に行っても応援よろしくお願いします。

発表会スペシャル!(りす組編)

 りす組のみんなは、最初の発表会。幼稚園に来てから、いろいろなことをがんばって、たくさんのことができるようになりました。
 当日は、とても可愛い姿や成長した姿を披露することができました。これからも、みんなへの応援よろしくお願いします。

発表会に向けて

 13日(土)は生活発表会でした。保護者の皆様には、ご来園ありがとうございました。発表会の様子については、来週、火曜日以降に改めて整理してここにアップします。ぜひ、お楽しみに!
 ここでは、発表会に向けて、準備の様子や出番前、その他今週の子どもたちについてご紹介します。