幼稚園ブログ

2021年4月の記事一覧

天気の良い日はお外で元気!

 先週は、天気も良く元気に外でいっぱい遊びました。きりん組はご近所をてくてくお散歩しました。
 また、りす組きりん組とも今週行われるこどもの日誕生会に向けて、鯉のぼり作りに励みました。とても可愛くできました。
 さて、今週は連休を控えて、畑の作付けや誕生会があります。また、仲良く元気に遊ぼうね。

天使たちの輝く笑顔!

 先週で2週目が過ぎましたが、早速子どもたちの笑顔が輝いています。
 杉の子たちはとっても元気で、りす組の子たちは入園式以来、欠席0が続いています。
 今週は家庭訪問があります。お子さんの素敵なところをいっぱい教えてください。

令和3年度、スムーズにスタート!

 先週水曜日、暖かな日差しの下入園式が立派に行われ、令和3年度がりす組15名、きりん組28名、合計43名でスタートしました。
 可愛いりす組さんたちが入ってきて、きりん組さんたちもすっかりお兄さんお姉さんのお顔です。この1年への希望や期待、わくわく感が感じられます。
 保護者の皆様、地域の皆様、大切な大切なお子様を私たち杉妻幼稚園職員が確かにお預かりしました。1年後には、きっと大きく成長した姿をお見せできるよう、全職員が全力を傾けて育ててまいります。
 どうかこの1年、皆様のご支援ご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。