幼稚園ブログ

2024年4月の記事一覧

大きくなーれ!!

 今日は、きりん組のみんなで園の畑にジャガイモの種を植え付けました。

 7月の収穫へ向けてみんなで、おまじない「大きく、大きく、大きくなーれ!」 楽しみです。 

テンション高め!

 昨日は、今年度初めての保育参観でした。子どもたちは、大はしゃぎ。「どうぶつ体操」や「親子対抗ドッジボール」で大いに盛り上がりました。その後、第1回父母と教師の会も開催され、今年度のPTA活動の内容が決まりました。改めて、保護者の皆様、本年度もよろしくお願いいたします。

   

 

 

  

 子どもたちは、やっぱりお父さん、お母さんが大好きなんですね。みんな良い表情でした。

園内、園庭をバディで探索しました。

 今週は、きりん組とりす組でバディを決め、園内や園庭を探検するなどいろいろと活動しました。

 また、きりん組は、近くの春日神社付近まで散歩に出かけました。

    

    

     

 来週は、家庭訪問期間のため午前中保育となります。また、各担任がご家庭を訪問いたしますので、よろしくお願いいたします。

 さらに、24日(水)は「保育参観」「PTA総会」となります。

 では、来週も、「元気いっぱい」で登園してください。みんなの元気な姿を待ってます。

 

毎日元気に活動しています。

 令和6年度の幼稚園生活も第2週目となりました。りす組は、教室の中で幼稚園での生活の仕方を学びながら、お友達と仲良く生活しています。きりん組は、遊戯室や園庭で元気に遊んでいます。元気いっぱいの子どもたちです。

 

 

  

 

 

 

      

 

 

 

桜満開! 第1学期始業式!

 令和6年度のスタートを待っていたかのように園内の桜が満開となる中、第1学期始業式を行いました。  始業式後には、新学期の準備をしたり、園庭で遊んだりと久しぶりに子どもたちの元気な声が園内に響き渡っていました。