蓬莱小学校日誌

2019年7月の記事一覧

体育館耐震補強工事に伴うお知らせ

先日来お知らせしておりました,蓬萊小学校体育館の耐震補強工事が,8月1日(木)より開始されることとなりました。
工事は令和元年8月1日(木)より,令和2年2月20日(木)までの予定です。
その間,体育館の中は,使用できますので,体育等の授業は行うことができますが,施設開放は行えません。また,校庭は工事には関係しないので,施設開放をすることは可能ですが,工事関係車両の駐車場となるため,開放用の駐車場を確保できません。使用する場合は,徒歩でおいでいただきますよう,よろしくお願いいたします。

祝・総合優勝

福島市水泳競技大会の優勝旗が学校に届きました。

夏季休業明けには,子供たちにもお披露目します。

休業中は・・・玄関に飾っておきます。来校の際はぜひ,ご覧ください。

水泳大会・大活躍

輝く笑顔。賞状・メダルのラッシュ。

 

全力を尽くした蓬莱っ子に拍手。

女子200mメドレーリレー1位

男子200mメドレーリレー3位

女子50m自由形1位

女子200m自由形リレー1位

男子200m自由形リレー3位

女子50m平泳ぎ1位

女子50m背泳ぎ2位

男子50m背泳ぎ2位

女子50mバタフライ2位

男子50mバタフライ4位

女子50m平泳ぎ4位

 総合優勝・・・・かな?

公式発表が決まりましたら,改めてお知らせします。

1学期終業式

7月19日(金)に第1学期終業式を行いました。

校長先生からは,

1 規則正しい生活をして,元気に挨拶をすること

2 人のためになることを決めてできるだけ毎日実行すること

3 交通事故や病気に気をつけて笑顔ですごすこと

が,大きく成長するためのヒントですよ,とのお話がありました。

 

代表の子供が,1学期の反省や夏休みのめあてについて発表しました。

 

福島市水泳競技大会に出場する選手の皆さんの紹介を行いました。

 

7月24日(水)は福島市水泳競技大会が開催されます。

蓬莱小学校は,今年度はAクラスなので,午前中の競技となります。皆さん,がんばってください。

校内水泳記録会

16日・17日と延期していた「校内水泳記録会」を18日に,各ブロックごとに行いました。

今年は,気温が低い日が多く,水温も上がらないなど,水泳の授業が例年ほどにはできませんでしたが,子供たちは元気いっぱい水をかいて,記録に挑戦していました。

保護者の方々もたくさん,応援においでくださいました。