蓬莱小学校日誌

2023年5月の記事一覧

運動会に向けて

 先日、5月15日(月)には、蓬莱レディースカレッジの皆様が来校し、運動会で使用する勝旗を新調してくださいました。保護者の皆様、地域の皆様に観覧いただきながらの運動会は4年ぶりとなります。新しくなった勝旗を見て子どもたちの運動会への意欲もさらに高まりました。本校の教育活動の充実にむけ惜しみなく協力くださる地域の方々に心より感謝申し上げます。

福島市小学校呼笛パレード

 快晴の青空のもと、5・6年生児童が福島市鼓笛パレードに参加してきました。パレードへの参加にあたっては5年生・6年生一人一人がめあてをもって、これまで積み重ねてきた練習の成果を発揮し、堂々と演奏してくることができました。沿道での応援にかけつけていただいた保護者の皆様ありがとうございました。また、次は20日(土)の運動会での発表です。子どもたちのがんばる姿に応援と拍手をよろしくお願いいたします。

運動会の全体練習が始まりました!

 5月20日(土)は、蓬莱小学校の運動会です。今年は、4年ぶりにコロナ禍の制限を受けずに、ご家族の皆様、地域の方々の応援のもとに運動会を開催いたします。子ども達も運動会本番に向け、本日の全体練習や、学年ごとの種目練習に取り組んでいます。運動会当日は、たくさんの方々にご来場いただき力いっぱい頑張る子ども達にたくさんの応援をいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。