蓬莱小学校日誌

2018年3月の記事一覧

先生方、本当にありがとうございました!!

  今日は28日、離任式の日でした。児童や保護者の皆さま、先生方にとって、来てほしくない日でしたがとうとうこの日が来てしまいました。本校からは、教頭先生をはじめ7名の先生方をお送りすることになり、大勢の保護者の皆さまが来てくださいました。また離任される先生方お一人お一人から、児童たちへの別れの言葉をいただき、その言葉にどの児童も感激と悲しさを感じているようでした。

  式が終わったあともお世話になった先生方に感謝の言葉を伝える児童や感謝の言葉を言う児童の様子が見られ名残惜しそうでした。

  7名の先生方、大変お世話になりました。先生方の新たな赴任地での活躍をお祈りいたします。

 

 

今年度、最後の給食です

  今日はとうとう、今年度最後の給食になりました。メニューは、ごはん、牛乳、小松菜サラダ、チキンとひよこ豆のカレー、カスタードプリンでした。子どもたちの好きなカレーやプリンなので、喜んでいただきました。

  給食センターの皆さん、今年1年間いつもおいしい給食をありがとうございました。

修了式が行われました!

  今日は、修了式。1~5年生までの児童は、体育館で修了式を実施しました。校長先生から、代表児童が修了証書をいただきました。どの児童も真剣な表情で式に臨むことができました。また、修了式の後に卒業式を明日に控え、最後の卒業式練習を行いました。

 

卒業式予行を行いました!

  本日の3・4校時は卒業式の予行練習を行いました。本番と全く同じに入場から卒業証書授与、歌、別れの言葉、記念品贈呈、退場と行いましたが、どの児童も真剣に取り組む姿は予行練習とは言え、とても立派に見えました。23日の本番にはさらに卒業生、在校生が気持ちを1つにして卒業式ができることを期待したいです。