蓬莱小学校日誌

Blog

本日、陸上大会最後の練習

       
 明日は、市小学校体育大会陸上大会が信夫が丘競技場で実施される予定です。台風18号の接近が心配されますが、子どもたちは、本日最後の練習をしました。
 なお、実施の有無は、明日FTV告知CM放映午前5時24分から15秒間、もしくは、「ふくしま携帯ウェブサイト」へ掲載(午前5時15分ごろ)される予定です。

今日の給食です!

 
  本校の今日の献立は、目の愛護デー献立でした。
メニューは、肉団子(1個)、ご飯、牛乳、人参しりしり、チンゲン菜スープ、ブルーベリーゼリーでした。

ホラーフェア開催



    昨日より図書室でホラーフェアを開催しています。怖い本好きの子どもたちは、この知らせを放送で聞くと、急いで図書室に行き、友達同士、互いにページを見せ合いながら楽しんでいました。

信夫ヶ丘で刺激を受けて

平成28年10月3日(月)
 蓬萊小学校の代表として,5・6年生は信夫ヶ丘陸上競技場で,最後の練習をしてきました。
 努力の積み重ねが功を奏し,自己新記録を更新する児童もいました。
 5日の大会に向けて,これまで一生懸命練習してきました。
 当日は,自分の力を信じて,頑張ってほしいと思います。

陸上大会に向けて

 5日(水)の陸上大会本番に向けて、5・6年生の選手が、朝や放課後の練習に一生懸命取り組んでいます。
 今日は、80mハードル、走り幅跳び、走り高跳び、リレーの選手が信夫が丘競技場に練習に行きました。
 100m、持久走、ソフトボール投げの選手は、先月の26日(月)に信夫が丘に練習に行ってきました。
 本番当日は、一人一人が自己ベストを出せることを祈っています。