福島第三小学校日誌

2023年2月の記事一覧

読書表彰を行いました

2月28日(火)

今日の昼休みに、読書表彰を行いました。

 2年生の児童5名が、1万ページも本を読むことができました。

校長先生に褒めていただいてよかったですね。

 

自分で作るお弁当の日

2月27日(月)

今日は、第2回目の「自分で作るお弁当の日」でした。

5年生と6年生を対象に、各自いつもよりも早く起きて作りました。

特に、6年生は小学校生活最後のお弁当を味わって食べていました。

みんな好き嫌いなく上手にお弁当をつくることができてよかったですね。

愛・誠・勇紅白なんでも合戦を行いました(後半戦)

2月24日(金)

今日の昼休みに、愛・誠・勇紅白なんでも合戦を行いました。

前回より出演者が増えて、さらにボリュームアップした後半戦となりました。

新たな出し物として、漫才、コント、ルービックキューブ早回しなどがあり、子どもたちは楽しむことができました。

まだまだ出演者がいるので、急遽次回の開催も決まりました!

大盛り上がりのなんでも合戦となっています。

地域の五十辺親交会の皆さんにお礼の手紙を渡しました

2月22日(水)

昨日、6年生が五十辺親交会の代表の方をお招きしました。

岩谷下交差点は、国道に面しているので交通量も多く登下校の際に気を付けなくてはならない場所です。

五十辺親交会の皆様は、毎朝岩谷下交差点で寒い日も暑い日も、子どもたちの安全を見守っています。

6年生の児童から五十辺親交会の代表の方々に日ごろのお礼の手紙を渡しました。

本当にいつも子どもの前に立ってくださり誠にありがとうございます。

寒い日が続きますが、くれぐれもお体を大事にし出来る範囲での見守り活動の方をよろしくお願いいたします。