福島第三小学校日誌

2022年3月の記事一覧

離任式

3月31日(木)に、離任式を行いました。

6名の退職・離任される先生を見送りました。

大好きな先生とのお別れに、別れを惜しんでいました。

退職・離任される先生方、本当にお世話になり、ありがとうございました。

先生方の今後のご活躍を祈願しております。

 

 

第137回卒業証書授与式

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

今日の卒業式での皆さんの瞳がとっても輝いていましたよ。

式に臨む態度や証書の受け取り方などを見て、卒業生一人一人の心の中に、福島第三小学校の校訓にもある

「愛」「誠」「勇」の精神が、しっかりと根付いていることを確信しました。

下級生に優しく、自分たちで進んで取り組み、なんにでも挑戦する子たちに成長し、本当に誇りに思います。

中学校にいっても、自分の将来の夢に向かって頑張ってください。

保護者の皆様、本日は誠におめでとうございました。

今日まで、三小の教育を支えていただいたり、ご支援をいただいたりと様々な面で

ご協力をいただいたことと存じます。

教職員一同、ここに御礼を申し上げるとともに、中学校でのさらなる飛躍を願っています。

 

 

 

 

 

令和3年度修了式

3月22日(火)に、5年生のみ体育館で修了式を行いました。

感染症対策として、1年生から4年生の児童は、オンラインで教室で参加しました。

修了証書授与では、教務の先生から呼名されると、各教室の学年の児童が「はい」と元気よく返事をし、校長先生に礼をしました。

児童の皆さん、一年間学習に運動に大変よく頑張りましたね。

来年度も、たくさんのひとみ輝く姿が見られるよう期待しています。

 

 

長南さんから6年生へ記念品をいただきました

保護者の皆様、ならびに第三地区の地域の皆様

地震の安全確認アンケートや通学路の情報提供してくださりありがとうございました。

学校の方は、昨日の臨時休校で子どもたちが安全に学習できるよう、教職員で整備や点検作業を行いました。

引き続き、今後の余震を警戒してお過ごしください。

 

 

3月18日(金)に、本校の交通教育専門員の長南千恵子さんから6年生に記念品をいただきました。

長南さんから卒業記念として「中学校で登下校の安全を祈願して」という願いが込められた反射材の鈴のキーホルダーを全員分いただきました。

長南千恵子さん、時計や卒業記念のキーホルダーなど寄贈してくださり本当にありがとうございました。

また、いつも本当に三小の子どもたちのために、ご支援いただきまして感謝を申し上げます。