平野中学校日誌

2021年5月の記事一覧

お知らせ ファイト!!!平中生 ~中体連壮行会~

 5月28日(金)、いよいよ来週に控えた「福島支部中体連総合大会」に向けて、選手壮行会が行われました。

 昨年は本大会がコロナの影響で中止となりましたが、今年は2年ぶりの開催です。盛大に選手の皆さんを励ましたいところでしたが、現在福島県は「非常事態宣言」を発令しているため、初のオンラインでの開催としました。

 ビデオ会議システムを使って、会場と教室をオンラインでつなぎ、生徒の皆さんは教室で視聴します。会場にも各部の部長のみが入り、カメラに向かって話すというスタイルをとりました。

 まず校長先生から激励の言葉と、中体連で活躍するためのポイントについてお話がありました。次に生徒会長からの激励があり、その後各部からの発表がありました。

 各部の部長さんは、カメラの前で少し緊張しながらも、大会に向けた意気込みと決意を力強く発表していたようです。

 最後に、応援委員会からの心を込めたエールがあり、選手代表がお礼の言葉を述べました。

 教室で視聴していた生徒の皆さんも立派な態度で参加し、先輩や友達の堂々とした姿に大変刺激を受けていたようです。

 大会まで本当に残りわずかとなりました。選手の皆さんには、ぜひ今までの練習の成果を発揮して、悔いなく戦ってきてほしいと思います。応援しています。

Fight 平中生!!!

 

 

 

お祝い 広報紙コンクールで優秀賞をいただきました

 すでに5月1日の福島民友で発表されておりましたが、本校はこの度、「第56回福島県小中学校PTA広報紙コンクール」において「優秀賞」を受賞しました。

 保護者の皆様も、本校PTA広報紙「サザンカ」をご覧になった方は多いと思いますが、大変きれいで読みやすく、子どもたちの活動の様子が生き生きと描かれており、その点がコンクールにおいても高く評価されたようです。

 本日、PTA広報委員長さんが来校され、贈られた賞状と盾を校長先生から披露していただきました。広報委員長さんもとても感激していたようです。

 

 広報委員長さんは、本日行われた3年生の卒業アルバム部活動写真撮影の様子もご覧になっていきましたので、今後の「サザンカ」に載ることを楽しみにしています。

 日頃からPTAの皆様には、様々な面で学校と子どもたちを支えていただき、大変感謝しております。今後も本校の教育活動にご理解とご協力をお願いいたします。