平野中学校日誌

2022年4月の記事一覧

授業参観・学年懇談会を開催しました

 4月28日(木)に本年度第1回の授業参観・学年懇談会を行いました。

 新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、当初予定しておりましたPTA総会と学級懇談会は、それぞれ書面決議と中止となりましたが、多くの保護者の皆様に来校していただきました。

 どの学年も真剣に活動に取り組み、保護者の皆様の前で張り切る様子がうかがえました。家庭とは少し違う子どもたちの様子をご覧いただけたのではないでしょうか。

 学年懇談会では、生徒の学習や生活の様子、今後の行事などについて話をさせていただきました。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 子どもたちの健やかな成長には、学校と保護者の皆様の連携が不可欠です。学校からも情報発信や協力依頼をさせていただきますので、ご家庭からもご意見やご質問がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

 本日はお忙しい中、来校いただきありがとうございました。今年度もどうぞよろしくお願いします。

バス 平野中修学旅行記 FINAL

 夕焼けが迫るころ、一行を乗せたバスが学校に無事帰ってきました。

 生徒のみなさんは疲れはあるものの、とても充実した表情に見えました。

 3日間を通して大きなトラブルは皆無で、解散式の中では校長先生や学年主任からお褒めの言葉をいただいていました。

 この旅行を通じて、3年生のみなさんは確実に成長したと感じます。ぜひ今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

 保護者の皆様には、これまで旅行の準備や送迎などで大変お世話になりました。今夜はゆっくりと子どもたちの話を聞いてください。

 みなさん最後まで気をつけて帰ってください!

 

バス 平野中修学旅行記⑫

 一行は順調に帰路についており、予定通り18:15頃到着の予定です。

 お迎えにいらっしゃる保護者の皆様よろしくお願いいたします。

バス 平野中修学旅行記⑪

 一行は武田神社を参拝しました。大変天気が良さそうです。

 昼食会場に移動し、この旅最後の食事になりました。よく味わって食べてください。

バス 平野中修学旅行記⑩

 一行は信玄餅の桔梗屋さんに到着し、工場見学と包装体験を行っています。

 あの有名なお菓子の製造工程を学べるのは貴重な体験です。お土産もたくさん買ってくるかもしれませんね。