平野中学校日誌

2023年3月の記事一覧

令和4年度修了式を行いました

 本日、令和4年度修了式を行いました。はじめに1年生と2年生の代表生徒に、校長先生から修了証書が渡されました。

 その後の式辞では、校長先生から「修了」という意味についてお話があり、在校生たちは新年度に向けて気持ちを新たにしていました。

 修了式の後は、新年度に向けた物品の移動作業を行いました。子どもたちは机やいす、自分の学習用具などを新しい学年の教室に運び、「4月からはここで過ごすのか」と想像を膨らませていました。

 新年度の準備を終えた生徒のみなさんは、明日からの春休みに心躍らせながら、元気に下校していきました。

 本日無事に令和4年度を終えることができましたのも、保護者の皆様、地域の皆様のご協力のお陰と感謝しております。

 令和5年度も引き続き、本校の教育活動にご支援を賜りますようお願いいたします。

お祝い 卒業証書授与式を挙行しました

 3月13日(月)、令和4年度卒業証書授与式が行われました。

 涙雨の中、最後の登校日を迎えた3年生が元気よく登校し、級友や先生方との別れを惜しんでいました。

 厳粛な雰囲気の中で、感動的な卒業式が行われ、多くの卒業生と保護者の皆様、そして教員も涙を流していたようです。

 雨のため、最後の見送りは校舎内となりましたが、卒業生のみなさんは晴れやかな笑顔で、学び舎を巣立って行きました。

 この3年間はずっとコロナ過での学校生活でしたが、卒業生はたくましく立派に成長しました。常に見守っていただいた保護者の皆様に深く感謝するとともに、一緒に卒業を祝うことができたことを大変うれしく思います。

 これから子どもたちはさらに成長し、様々な世界に羽ばたいていきます。変わらずに見守っていただきたいと思います。

 本日は誠におめでとうございました。