蓬莱小学校日誌

Blog

50周年記念大運動会

 雨のため、延期になった今年度の[50周年記念大運動会」を5月15日(日)に実施しました。各学年の種目に50周年を意識した内容を入れたり、得点を50対50からスタートしたり、50年前にヒットした曲を流したりとあちこちに「50周年」を盛り込んで行いました。天候もよく、大盛況の中で終了することができました。

     

   

 

 

授業参観を実施

4月20日(水)に今年度初の授業参観・PTA総会・懇談会を実施しました。新型コロナウイルス感染防止に努めながらの実施です。入学、進級した子どもたちのようすを見ようと多くの保護者に参観していただきました。PTA総会も滞りなく進み、令和4年度が始動いたしました。

   

卒業証書授与式

 本日、蓬莱小学校児童47名が無事に卒業証書を受け取り、卒業いたしました。中学でのさらなる活躍を期待しています。おめでとうございます。

特別支援合同作品展出品作品展示

 

 新型コロナウイルス感染防止のため、残念ながら中止になった特別支援学級、特別支援学校合同作品展。子どもたちが一生懸命に作った作品を校内で展示しました。このサイトでも紹介いたします。御覧ください。

 

3学期始まる!

 3学期がスタートしました。校長先生から、「目標をもって取り組みましょう」のお話に一人一人今年の目標を決めたところです。さて、子どもたちの下校後、歩道橋の除雪、氷破砕作業に職員作業で取り組み、明日からの安全に登校ができるように努めました。先生方、お疲れさまでした。子どもたちはきっと安全に登校できるはずです。