「なりたい自分になるための貯金進行中!」

2015年11月の記事一覧

晴れ 吉井田ビンゴオリエンテーリングを楽しく実施しました。

 11月28日(土)土曜授業の日に、全校生縦割り班による吉井田ビンゴオリエンテーリングを実施しました。全員張り切って、約2時間で全部のポイントをまわろうと頑張っていました。今年度は、地域にもポイントを設けて広い範囲で行いました。上学年の児童が、低学年の児童を気遣い、交通ルールを守らせて歩く姿に、心の成長を感じました。全部の班が時間内にゴールし、達成感を味わいました。また、この活動に大変多くの保護者ボランティアの皆さんが参加していただきました。おかげさまで、事故もなく安全に活動ができたことに深く感謝いたします。寒い中、本当にありがとうございました。

急ぎ 長距離走記録会

 11月4日(水) 学校へ行こう週間中に長距離記録走大会が開かれました。全員、晴れわかった青空のもと、昨年の記録を更新しようと全力で走りました。低学年600m 中学年900m 高学年1250mで競い合いました。新記録もたくさん出ました。保護者の皆様 応援ありがとうございました。

視聴覚 学習発表会 これは子どもミュージカルだ !

  10月25日(日)に学習発表会が開かれました。どの学年も随所に工夫された表現活動が見られ、体育館全体に笑顔が広がりました。保護者の方々もたくさん参観していただきました。ありがとうございました。①1年開会の言葉 ②2年音楽劇「スイミー」 ③5年劇・表現 「おどれ!はしゃげ!みんなでストンプ」 ④3年劇「ねことねずみの物語」 ⑤マーチングバンド 「For You」 ⑥校長先生あいさつ ⑦1年音楽劇「アオウエオリババ」 ⑧4年群読劇「三年とうげ」 ⑨6年創作劇「78人の夢ストーリー」
2年 スイミーのマグロの場面
5年 劇・表現 「おどれ!はしゃげ!みんなでストンプ」
3年劇「ねことねずみの物語」
マーチングバンド「For You」
1年音楽劇「アオウエオリババ」
4年群読劇「三年とうげ」

視聴覚 学習発表会Ⅱ

 学習発表会 6年生「78人の夢ストーリー」
 今年度が最後となる6年生は、78人の夢が努力してかなう劇でした。心が温かくなる劇でした。
本当に夢が叶うといいですね。