「なりたい自分になるための貯金進行中!」

2020年8月の記事一覧

第2学期もよろしくお願いします!(学校だより 第16号)

月曜日からスタートした第2学期。

後半になるにつれて暑さが増していく1週間でしたが、

子どもたちは、元気いっぱいです。

各ブロックごとに開催される吉井田オリンピック2020に向けて

熱中症に十分気を付けながら、できることをがんばる。

そんな子どもたちの姿は、太陽に負けないぐらい輝いています。

学校だより 第16号をお届けします。

第2学期の始業式での校長挨拶、子どもたちの様子、校内ウォッチングなどを

掲載しました。

※準備中

 

一学期と夏休みと二学期と!(学校だより 特別号)

夏休み、いかがお過ごしですか。

いつもと違う夏休み、だけど、いつものように暑さの厳しい毎日です。

熱中症にならないように気を付けて、元気に過ごしてください。

さて、先週行われた第1学期終業式で、2年生、4年生、6年生の代表の児童が

一学期を振り返り、夏休みに思いをはせ、二学期へ向けて抱負を発表しました。

学校だより特別号でご紹介します。

※準備中

残りの夏休み、それぞれの心に残る思い出をつくってほしいと願っています。

 

第1学期ありがとうございました!(学校だより 第15号)

今年の終業式は、今までにない終業式でした。

8月の終業式。

各教室での終業式。

そして、PCタブレットの画面越しの終業式。

終業式で子どもたちに伝えたことを学校だより第15号に掲載しました。

2ページ目には、本日で最後となった水泳学習と

「のみすぎ注意!」の記事が。(気になりませんか。のみすぎ注意…)

あわせて、「夏休みの天体ショー」の紹介もあります。

ぜひ、学校だよりをご覧になってください。

※準備中

子どもたちを、温かく支えてくださっております保護者の皆様、地域の皆様に

心より感謝申し上げます。

 

とどけ 熱く・やさしい思い!(学校だより第14号)

今回の学校だより1面を飾るのは、中庭の花々の写真です。

校舎に囲まれた中庭が、パッと明るくなりました。

圭祐先生が、種から丹精こめて育てた花たちが

「みんな、がんばろう」という圭祐先生の思いを響かせています。

本当に素敵な花壇です。

子どもたちの感想も載せました。

ご来校の際は、ぜひ、ご覧になってください。

※準備中