「なりたい自分になるための貯金進行中!」

2022年10月の記事一覧

キラキラ 主役は君だ!笑顔あふれる最高のパフォーマンスを!

【心を一つにしてショーをつくり上げたマーチングバンド部】

【3年・表現】Shining Stars~心をつないで届けよう わたしたちの思い~

【1年・群読】「スイミー」

【2年・表現】「みんな みんな かがやけ!」

【4年・合唱・合奏・表現】10才のありがとう~はばたけ夢~

【5年・合唱・合奏】ぼくらの「新時代」

【6年・合奏・合唱・表現】ふるさと

 

キラキラ 明日は「分散学習発表会」です!

 【寒くない服装でお出でください!】

感染症対策として、体育館の「常時換気」を行います。

≪参考≫午前8時の気温:10℃

    午前10時の気温:12℃

    正午の気温:14℃

    午後2時の気温:15℃

【会場準備が整いました!】

※新たに「椅子席」とは別に「撮影エリア」を設けました。三脚等、使用可。

【路側帯がリニューアルしました!】※学校南側の通学路

≪ビフォー≫

≪アフター≫

 

キラキラ 吾妻山初冠雪・初霜のたより!

【校長室に飾ってください!】

 アサガオからハロウィーンバージョンへ

※お礼に「マジック」を見せてあげました。100円玉がコップの底を貫通します!?

【今日の給食です】

【分散学習発表会の会場準備を行いました!】

【落葉が始まりました】

※技能主査による処分では、追い付かなくなってきたので、来週から5・6年生環境委員会による落ち葉はきがスタートします。

【吾妻山初冠雪・初霜観測】※福島地方気象台

 

 

キラキラ 知的好奇心を大切にする「頭の体操コーナー」より【算数編】

【本校で研修会が開かれました】※4年

 子どもたちは、新採用教員32名、その他5名に囲まれ緊張した様子でしたが、国語の授業が始まると、学びに集中していました。根拠を明確にしながら考えたり、意見を交流させたりしていました。

【知的好奇心を大切にする「頭の体操コーナー」より】(再登場)

 

 【今日の給食です】