「なりたい自分になるための貯金進行中!」

2020年5月の記事一覧

新しい生活様式を子どもと共に(学校だより 特別号)

分散登校最終日。

1年生と6年生がA、Bのグループに分かれて元気に登校しました。

来週月曜日には、全校児童がそろいます。とっても待ち遠しいです。

大切な子どもたちの健康を守っていくために「新しい生活様式にもとづく学校」づくりに

全教職員で取り組んでいきます。

学校だより 特別号に「新しい生活様式にもとづく学校」について掲載させていただきました。

R2 特別号(5月29日).pdf

新しい生活様式を子どもともに(5月29日)jtd.pdf

 

 

 

今週から登校日(学校再開)です!(学校だより 第6号)

今週月曜日から学校が再開されました。

チャイムが響き、2校時めの休み時間には子どもたちの声が学校にあふれます。

学校再開後の様子を「学校だより 第6号」でお知らせします。

また、仁井田地区の株式会社渡辺土木様よりご寄付いただいたマスクについても紹介しています。

R2 6号(5月27日).pdf

ご寄付いただいたマスクは、福島市から配付された「ももりんマスク」と一緒に

子どたちに手渡しました。

子どもたちを思うみなさまのお気持ちに、ただただ感謝です。

ありがとうございます。

 

安全に、元気に(学校だより「野菊」第5号)

今週はあいにくのお天気。でも、子どもたちは毎日元気です。

音楽の時間にリズム打ちを楽しんだり、アサガオの種を植えたり、1立方メートルの勉強をしたり…

みんなが感染症予防に細心の注意を払いながら、少しずつ少しずつ、学校が歩みだしています。

そんな子どもたちの様子を学校だより第5号で紹介しています。

ピカピカの1年生の感想も載っています。

また、子どもたちの健康な生活を守るために「次亜塩素酸水(消毒液)」等のご寄付もいただきました。

地域、保護者の皆様の支えがあってこその学校だということを実感しています。ありがとうございます。

※準備中

なお、ありがたいことに、昨日も子ども用のマスクを渡辺土木様よりご寄付いただいております。

詳しくは、次号の学校だよりでご紹介させていただきます。

 

5月25日から学校が再開します。(来週の登校について)

保護者 様

福島市教育委員会より,学校再開についての連絡がありましたのでお知らせします。

○ 学校再開日

  5月25日(月)

○ 段階的な分散登校期間

  5月25日(月)から5月28日(木)につきましては,連絡していたとおり1学級をA,Bグループに分けて,3校時限の分散登校となります。ただし,時程については,日常のリズムに近づけるという点から,登校時刻は8時10分とします。そして, 業間の時間も通常通り行い,下校時刻は11時30分となります。学習予定に変更はありません。

ただし29日(金)の1・6年生については,下記の通り変更になっています。

  5月29日(金)1年生

   Bグループ 登校 8時10分 下校 9時50分

    Aグループ 登校10時10分 下校11時50分

  5月29日(金)6年生

   Bグループ 登校 8時10分 下校11時15分

    Aグループ 登校12時50分 下校15時55分

のぎく、こすもす学級の登校日は、5月25日(月)、27日(水)です。8時10分登校、11時30分下校です。

○ その他

  学校では,感染防止のため,引き続きマスクの着用,換気,消毒作業等を徹底して実施していきます。保護者のみな様におかれましては、毎日の検温及び体温表への記入,お子様の健康観察,マスクの携帯等のご協力をお願いいたします。