「なりたい自分になるための貯金進行中!」

2020年11月の記事一覧

心を一つに!(学校だより 第28号)学習発表会直前情報

本日、学習発表会リハーサルを行いました。

感染症予防に配慮しながらの、短期間での練習にもかかわらず

子どもたちの思いがきらきらと輝く素敵な発表になっています。

 

各学年の発表内容を写真を添えて、学校だより第28号で紹介しております。

今年は、全学年を鑑賞いただくことは叶いませんが、

少しでも各学年の発表をお伝えできればと思います。

R2 28号(11月12日).pdf

つかんだ 全国の切符!(学校だより 特別号)

吉井田小学校マーチングバンド部が全国大会出場を決めました!

新型コロナ感染症拡大の影響により、今年度は思うように練習を進めることができませんでした。

それでも、あきらめることなく目標へ向けて努力し続けた結果、手に入れた全国大会への切符です。

12月下旬に行われる動画審査に向けて、また新たな道を歩み出した子どもたちへのエールをこめて

学校だより特別号を発行しました。

キラキラ輝く笑顔満開のすてきな子どもたちの写真とともに

マーチングバンド部をしっかりまとめてくれている6年生の部長さんの思いなどを掲載しています。

どうぞ、ご覧ください。

※準備中

 

届けよう感謝の気持ち!(学習発表会)(学校だより第27号)

吉井田小学校学習発表会が、11月14日に開催されます。

今年のスローガン

「心をひとつに 新しい幕(とびら)をあけよう!」~届けよう 感謝の気持ち~

を胸に、子どもたちは全力投球で練習に取り組んでいます。

このスローガンに込められた子どもたちの思いを、学校だより第27号に掲載しました。

※準備中

今から学習発表会当日が楽しみです。

また、11月2日実施した学校評議員会において、学校評議員の皆さんよりいただいたお声も紹介しています。

 

「GTRに乗って はい、ポーズ!」(学校だより 第26号)

10月26日(月)いわき市にある自動車工場で、5年生が社会科の見学学習を行いました。

オートメーション化された工場の仕組みやその大きさに驚いたり、

自動車の心臓部であるモーターを製造する人々の思いに触れたり・・・

学ぶことがたくさんあった1日でした。

学校だより第26号では、子どもたちの学びを紹介しています。

そして、めっきり冬めいてきた今日この頃。

霜月の由来とともに、5年生児童の図工作品も掲載しています。

素敵な作品です。ご覧いただければ幸いです。

※準備中