福島第四中学校日誌

2018年5月の記事一覧

福島四中学区小中連接事業

 5月28日(月)の5校時は、福島四中学区内の福島四小、森合小、御山小の三校から先生方をお迎えし、授業参観を実施しました。中学校に入学した一年生を中心に参観していただきましたがいかがだったでしょう。

情報モラル講座②

 5月23日(水)は、第2回情報モラル講座でした。テーマは「未来を予想し、今を決定できる人になろう。」ということで、ネット上に写真を公開する上で注意しなければならないことやメールを送信する上で相手を傷つけないよう配慮することについて学びました。

 

 

教育実習がはじまります!!

 5月18日(金)の全校集会で5月21日(月)からスタートする教育実習生の紹介がありました。今年は、平成23年度に本校を卒業した3名の大学生です。これからよろしくお願いします。

全校生の前で表彰披露

 5月18日(金)は6校時に全校集会を行いました。県北地区中学校陸上競技大会(5.12~13)と中体連陸上競技大会(5.15~16)で上位入賞したみなさんの表彰でした。表彰披露の最後には、キャプテンから県大会や東北大会に懸ける強い意気込みについて発表がありました。

県北地区中体連陸上競技大会速報②

 5月16日(水)は県北地区中体連陸上競技大会2日目でした。女子は、総合で第2位という好記録を出しました。県大会での活躍が期待されます。県大会に出場するみなさんは、練習を重ねさらなる記録更新をめざしてがんばってください。おめでとうございました。

 ○ 女子共通 800M   第2位        ○ 女子1年 1500M   第3位       ○ 女子共通  200M  第5位