福島第四中学校日誌

2019年2月の記事一覧

春の訪れ

 2月27日(水)の朝、校舎の南側にある紅梅のつぼみがふくらみ、花が咲きました。ここ一週間のポカポカ陽気に誘われたようです。いよいよ春ですね。

卒業式予行

 2月26日(火)の3校時から卒業式予行を行いました。校長先生が参加し、本番さながらの予行でした。今年度から中学生らしく、号令を少なくした緊張感のある卒業式予行でした。すばらしい凜とした卒業式になることを期待しています。

3年生を送る会

 2月22日(金)6校時は、「3年生を送る会」が1・2年生を中心に行われました。各部活動からビデオメッセージが3年生におくられました。また、中学校3年間の思い出を振り返るアルバムも披露され、笑いあり歓声ありの楽しいひとときでした。生徒会から生徒会記念誌「わかあゆ」と卒業証書ホルダーの贈呈式もありました。

後期生徒総会

 2月22日(金)の5校時は、後期生徒総会を行いました。今年度の生徒会活動の締めくくりとして、委員会と部活動の報告及び決算報告がなされました。これまで準備に時間をかけた分、順調に会が進行されました。

感謝の集い

 2月21日(木)の放課後に、お世話になった先生方を迎え、3年生が「感謝の集い」を開いてくれました。花束贈呈の後、教務主任の先生から、ダビンチやピカソが残してくれた詞をもとに、卒業生にはなむけの言葉を送りました。