福島第四中学校日誌

2019年5月の記事一覧

みんながんばれ!!

 5月31日(金)の午後から、本校体育館で6月4日(火)から始まる支部中体連総合大会、6月18日(火)の県北地区中体連水泳競技大会、7月3日(水)の県中体連陸上競技大会の選手壮行会が開催されました。

 美術部員が心を込めて制作した各部への応援旗をご覧ください。

生徒主体の全校集会

 5月17日(金)の6校時は、生徒主体による全校集会が開かれました。最初は、表彰披露でした。

 ○ 春季県北中学生バレーボール選手権大会  第2位

 ○ 県北地区中体連陸上競技大会  女子総合 第1位     男女総合 第1位

  個人種目については、配付した文書のとおりでした。どちらもすばらしい成績で、おめでとうございます。

 次に、5月20日(月)から4週間にわたって教育実習をする先生の紹介がありました。教科は、音楽です。よろしくお願いします。

 最後は、交通安全指導の係から、安全な自転車の乗り方についてお話がありました。並列走行や右側走行、歩道の走行などしないよう、十分に気をつけて走行してほしいと思います。

一味同心!!

 5月16日(木)は6校時に生徒総会を開催しました。今年の生徒会本部のスローガンは「一味同心」と決定しました。同じ目的のために心をひとつにすること、目的を実行するために集まった人たちのことだそうです。ぜひ、このスローガンのもと、1年間の活動をしっかりとお願いします。

第1位おめでとうございます。

 2日間にわたる県北地区中体連陸上大会の結果は、男女総合 第1位、女子総合 第1位のすばらしい成績で終えることができました。おめでとうございます。応援の人たちも本当にありがとうございました。7月3日から行われる県大会にむけて、新たにスタートです。