福島第四中学校日誌

2018年10月の記事一覧

小中連接事業「SNS発表会」

 10月31日(水)の午後から、福島四中学区内の福島四小、森合小、御山小の6年生を招いて「SNS発表会」を行いました。過去3回の講演会を経て、学んだことを小学6年生にグループになってわかりやすく説明しました。その後、小学6年生は中学校の部活動を見学しました。来年の各部活動での活躍を楽しみにしています。

力強く走ってつなぎました!!

 10月31日(水)は、第28回東北中学校女子駅伝競走大会が行われました。女子の部は、午前10時にスタートしました。あづま総合運動公園内周回コースを5人の選手がたすきをつなぎました。結果は、出場校22校中、第16位でした。1・2年生を中心とする若いチームでしたが、精一杯がんばりました。

東北中学校駅伝競走大会開会式

 10月30日(火)は、東北中学校駅伝競走大会の開会式が、あづま総合体育館で行われました。東北6県から男女各22校が参加しました。開催県である福島県からは8校が出場しました。福島四中の5名の選手も開会式に臨みました。明日からのレースが楽しみです。

 

ダブル受賞!!

 10月26日(金)の15時30分より、福島市市民会館で「社会を明るくする運動『社会を明るくする青少年からのメッセージ』」の表彰式が行われました。本校から2名の生徒が優秀賞に選ばれました。おめでとうございます。

かしのは祭(2日目) 午後

 10月24日(水)の午後は、ステージ発表Ⅱと閉祭式でした。ステージ発表では、3学年各クラスによるダンスによる発表が主でした。最後は、総勢100人の四中ソーラン!!元気あるすばらしい発表でした。