福島第四中学校日誌

2016年5月の記事一覧

校長ランチタイム始まる!

今日から給食の時間に、校長先生が各クラスを訪問する、
校長ランチタイムが始まりました。初日の今日は2年1組を訪問して、
みんなと楽しく会話しながら給食をいただきました。
いつもは一人静かに校長室で検食をしていらっしゃいますが、
ご飯はみんなで食べるほうがおいしいですね。

PTAソフトボール発会式

5月29日日曜日の朝、校庭で市連Pソフトボールに出場するチームの発会式が行われました。今年は少数精鋭、とても強そうな感じが漂ってきます。昨日壮行会を行った生徒に負けずに練習に励み、優勝目指してがんばってください。
発会式終了後、校長先生による始球式も行われました。校長先生の見事な投球をご覧ください。

壮行会の一こま

壮行会の最大の見せ場は、各部の選手紹介と、応援団の応援なのですが、
今年の壮行会ではちょっとしたパフォーマンスがありました。
生徒会長の激励の言葉の途中で校長先生がステージ上に呼ばれ、
生徒会長と校長先生の二人で、選手の皆さんにエールを送ったのです。
校長先生の打つ拍子木が、なんともほほえましく、あたたかい雰囲気で
選手への思いが伝えられた一こまでした。
その後の、選手宣誓は、ピリッとしてとても素敵でした。
皆さん、ご苦労様でした。

中体連選手壮行会を行いました。

本日28日は土曜授業です。本校では、中体連の選手壮行会を、保護者の皆様方に公開しました。本日お見えになった保護者の方は、3学年約50人、2学年約30人、1学年約20人の、合計100人以上でした。大変多数のご参観、ありがとうございました。
選手の皆さんは力強く決意表明を述べ、応援団のすばらしい応援を受けました。
きっと大会では、すべての部が実力を発揮してがんばってきてくれるものと信じています。