福島第四中学校日誌

2017年9月の記事一覧

新人戦を終えて

1・2年生は、日常生活に戻りました。
3年生は受験生らしさを発揮して、自習でもしっかりと取り組んでいます。


外は快晴。生徒の皆さんの心も、こんな青空だといいのにな、と思います。

作戦的中

監督の采配が光り、男子バスケットボール部が見事に優勝しました。おめでとうございます。
選手は良くぞ我慢の攻め(?)をしたと、観戦していた校長先生のお話です。
詳しくは、バスケ部員から聞いてください。きっととめどなくお話が出てきますよ。
体操も個人総合一位。おめでとうございます。
追われる立場になっても、練習をしっかりと積み重ねていって、もっともっと強くなってください。

各部活動の試合結果の一覧は、明日印刷物で配付いたします。
そちらもどうかご覧ください。

がんばりました

新人戦の2日目、各部ともがんばっています。
もう少しで勝利を逃した部もあれば、苦しい戦いをものにして見事に入賞した部もあります。
落ち込んだ顔、晴れやかな顔。みんな出発前よりも、体験を通じて成長しているように思えます。
男子卓球部が、すばらしい努力で団体準優勝しました。おめでとうございます。

顧問の先生が一言。「うれしかったです。」
部長が一言。「足りなかった分は、来年夏にとりに行きます。」
すばらしい活躍をありがとう。

胸を張って報告です

女子卓球部、今回の大会では実力を発揮したものの、団体では惜敗しました。
個人ではダブルス一組が三位に入賞しました。
報告では、今回の反省に加えて、来年に向けた課題と、これからどうしていくかをきちんと述べました。すばらしい報告だったことをお知らせします。

来年はきっと優勝です!

結果には原因がある

今日は新人戦の試合が各所で行われました。
校長先生は後ろ髪を引かれながら郡山に出張でしたので、かわりに教頭が勇んで各所を訪問しました。校長先生のようなパワーがなくて、本当に申し訳ございません。
それで、残念な結果になってしまった部もありました。しかし、選手はみんな本当によくがんばりました。結果については後日プリントでお知らせします。
今日はがんばった選手の写真をご覧ください。


普段の顔とは違いますね。真剣にがんばる姿は、全員美しいと思いますよ。