福島第四中学校日誌

2016年9月の記事一覧

とてもうれしいことが

ソフトボール部の試合の結果が気になる三年生が、職員室をのぞきに来ます。
しかし、今日からテスト前期間で職員室に入れません。職員室に入る先生が扉を開けたときに、
チラッと見た黒板には、ソフトボール部優勝!の文字が。
3年生は歓声を上げて大喜びしてくれました。下級生の活躍を心から喜ぶ上級生。
なんてすばらしい生徒でしょうか。なんてすばらしいチームでしょうか。
健全な肉体には健全な精神が宿る。まさに、これを地で行く、心美しい生徒ですよね。
自分の学校の生徒ながら、感心したのでアップしました。

ソフトボール部がやってくれました!

決勝戦、福島三中との熱いシーソーゲームを制し、見事に7-4で優勝しました。
ついにやりました。おめでとうございます。
本校のソフトボール部は、礼儀正しく、とてもよく努力するチームです。
厳しい練習に耐えてきた結果が現れたことを、とてもうれしく思います。
県北大会でも力いっぱい、走って打って守ってください。
おめでとう!そして、保護者の皆さん、応援ありがとうございました。

今年の新人戦はどの部も本当によくがんばりました。
詳しい結果は、月曜日に配付しますので、そちらもご覧ください。

決勝戦は…

ソフトボール決勝戦。
試合開始はおおよそ午後1時30分。
対戦校は福島三中。
十六沼のAコートです。
きっとやってくれると思います。
がんばれ、四中ソフトボール部!

決勝進出です!

ソフトボール、準決勝で西根と平野の合同チームに9-1で快勝❗素晴らしい活躍です❗
次は決勝です。頑張ってください!勝利を信じて、仲間を信じて❗

まさに決戦の秋(とき)

今朝の福島四中は気温が11度でした。地域によってはもっと下がったところがあったかもしれません。季節は確実に秋本番に近づいていますね。
そんな中、ソフトボール部の選手の皆さんが、新人戦4日目の舞台へと、元気に出発しました。
緊張感の中に試合ができる喜びの見え隠れする表情は、とてもすがすがしく、美しかったです。
いよいよ決戦の秋(とき)来る!精一杯がんばって、さらに美しい笑顔で帰ってくることを、大いに期待しています。
がんばれ!