福島第四中学校日誌

2017年6月の記事一覧

優勝目指してがんばります

6月11日、8時から、PTAソフトボールの発会式が行われました。
今年も精鋭を集め、優勝を目指します。
ソフトボール部の生徒も、応援しています。がんばってください。お父さん!

始球式は、校長先生の見事な(?)投球が見られました。

情報モラル講座前半終了

今年一年間をかけて行っていく、一年生対象の情報モラル講座。
最終的には自分の課題を解決して、発信していく学習になります。
具体的には、12月4日に、小学6年生と幼稚園や保育所、子供園の保護者の皆さんをお招きして、一年生全員でポスターセッションを実施します。
1年生の皆さん、課題の入り口は見えたでしょうか。他人事として考えてはいないでしょうか。
これから、調べて考える作業が始まります。しっかりとがんばってほしいと思います。


未来は誰かが拓いてくれるものではなく、自分で切り拓いていくものです。

一夜明けて

昨日までの中体連の試合に出た皆さん、今日のお目覚めはいかがでしょうか?
試合結果については、何かと思いはあるでしょうが、学習とのけじめをつけて、今日からまたしっかりとした学校生活を送りましょう。

3年生の皆さんにとっては、この写真のように特別に強い思いがあったと思います。
その思いを、次の目標に向けて整理し、取り組んでいきましょう。

いよいよ大詰め

男子バスケットボール 清水中に54-37で快勝です。
ソフトボール 準決勝で福島三中に惜敗。県北大会でリベンジを!
女子バスケットボール部も渡利中に快勝。
バスケットボール部は、見事なアベック優勝です。すばらしい、おめでとう。
県北大会での更なる活躍を祈ります。
がんばれ!四中。

続報です。

女子バスケットボール部 福島二中に67-18で快勝。
女子卓球部 飯野中に0-3で惜敗。ベスト8で県北大会出場です。
いよいよ、大詰めです。最後までがんばってください。