福島第四中学校日誌

2018年12月の記事一覧

第2学期終業式

 12月21日(金)の午前11時から体育館にて、第2学期終業式を行いました。校長先生から次の3つの約束が提示されました。

1 健康と安全に留意しながら、過ごすこと。

2 家族の一員として、会話したり手伝ったりしながら、役割を意識して生活すること。

3 各学年の来年の立場を見通して、しっかりと生活すること。

 各学年の代表者が、2学期の反省と3学期に向けての抱負を発表しました。

今年一年の感謝を込めて

 12月21日(金)の午前10時45分から愛校清掃が始まりました。今年一年の感謝を込めて、いつもより時間をかけて清掃に取り組みました。4月から全校生が真剣に取り組んだ年に思いを込めて…。

2学期最後の登校です。

 12月21日(金)は、今年最後の登校日です。今朝の天気は、晴れ。吾妻山と安達太良山も今日は、はっきりと校舎から見えます。生徒会による「あいさつ運動」も今年最後となりました。全校生が朝の読書に親しんだ日も、今年は最後です。

だいぶ進みました

 12月13日(木) 13時50分。今日は、昨日の雪から晴天に恵まれました。昨日は雪のため工事が休みでしたが、今日は順調に工事が進んでいます。土嚢袋もだいぶ増えました。

 

明るくなって

 12月12日(水)の16時30分。体育館の1Fにあるピロティに明るさがもどりました。全部で24ケ所ある蛍光灯が全部点灯しました。おかげで、明るい場所で昼休みや部活動の時間に活動ができます。何年ぶりでしょうか?