福島第四中学校日誌

過去のBlog

丹精をこめました

少人数学級の生徒が精魂こめてつくっいる作物が、すくすく成長しています。
もうすでに収穫したものもあります。野菜は育てる人の心をそのまま受け取ります。
きっとおいしい野菜に育っていることでしょう。

第66回社会を明るくする運動福島地区中学生弁論大会

昨日の午後、県青少年会館において、福島地区中学生弁論大会が開催されました。本校代表の3年生女子生徒は、犯罪や非行のない社会作りに中学生として何ができるかを、しっかりと論ずることができました。とてもすばらしい弁論でした。結果は優秀賞です。お疲れさまでした。

PTAバレーボール結団式

7月12日(火)19時30分から、体育館でPTAバレーボール部の結団式が行われました。
すでに、いちい杯ですばらしい活躍を見せてくださっています。今年も熱い試合を期待しています。がんばってください。
結団式ではPTA会長さんから激励金が手渡され、校長先生の始球式が行われた後、急遽練習試合が行われました。

吹奏楽部の皆さん、お疲れ様でした。

ご報告が遅くなりましたが、9日に県文化センターで、県吹奏楽コンクール県北支部大会が行われました。本校の吹奏楽部は、心をこめて演奏してきました。結果は銀賞でした。しかし、賞以上に聞く人たちの心に、美しい音楽を届けることができたと思います。お疲れ様でした。