福島第四中学校日誌

過去のBlog

中学生ドリームアップ事業職場体験学習が始まりました。

二年生の職場体験学習が今日から始まりました。
58の事業所にお世話になって、さまざまなことを学びます。
校長先生からも、あいさつをしっかりとすることと、真剣に働くことの二つをご指導いただいています。一週間たって、成長の証が自信となって現れることを期待しています。

体育の時間にリレーを行いました。

体育の時間に学年全員で、学級対抗リレー競争を行っています。
先日の三年生のリレーの様子は、三年生の学年便りに掲載予定です。
今日は一年生が、一生懸命走り、応援していました。
学級でまとまって何かをするのってすばらしいですね。

訪問者が1000人を超えました。

いつも福島四中のページにおいでくださいまして、まことにありがとうございます。
今週でついに訪問者が1000人を超えました。
これからも、学校の出来事をなるべく早くお知らせしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
来週は、二年生の職場体験特集です。

中学生ドリームアップ事業職場体験学習の結団式

5校時に体育館で結団式を行いました。
午後の体育館はとても暑かったのですが、
お話が始まると下敷きで顔をあおぐのをやめて
真剣に聞き入っていました。
校長先生からは、あいさつをしっかりすることと真剣に働くことの大切さについてのお話をいただきました。
来週の五日間を経て、二年生の皆さんが大きく成長することを期待しています。

とても暑い一日です

今日は真夏日。曇っていることもあり、湿度が高く、蒸し暑いです。
教室は朝から28度を超えていましたので、エアコンを始めて使用しました。
おかげでとても快適に授業ができました。これで成績もアップ?
写真は休み時間に教室にいる生徒と、おいしい給食です。